建築事例

外も中もフルオーダーの家

LDK

●施主様のこだわり

床、梁、ドアなどの建具もすべて無垢材を使用した、贅沢なお家となっています。
キッチンと洗面台のタイルのデザインは3パターン使用し、臭いの気になるところには消臭と調湿効果のある「エコカラット」を使用するなど、施主様のこだわりが随所に活かされています。

外壁には、外壁材の目地が出ない「フラット目地工法」を採用し、すっきりとした印象になりました。

 

●家事動線、生活動線

間取りは家事導線と生活導線を意識し、効率的な暮らしができるようになっています。
例えば、洗濯物を干すときは脱衣所・洗濯場からそのままインナーバルコニーへ行くことができます。
また、キッチン横の階段下には家事机兼勉強机を置き、子供の勉強エリアとしました。
お手洗いは1Fと2Fにあり、扉の仕切り次第で応接間のお客様を気にせずに生活することができます。

居間中央にあるキッチンから1F全体が見えるのはもちろん、離れの和室からも居間が見える構造となっており、
どこにいても家族の気配を感じることができます。

 

●2階の工夫

1Fとは雰囲気の違う色合いを用いています。
大部屋は4つに分けることができ、家族の成長や人数の変化に合わせて間取りを変えることができます。
窓やエアコンのコンセントは、4部屋になっても全ての部屋に存在するよう計算されています。

 

居間

中庭

離れ和室

離れ和室ロフト

離れ和室

洗面台

脱衣所

キッチン

居間

応接室・客間

階段ときづきステージ

2F 大部屋

2F 大部屋

2F 別室

玄関廊下

ウォークインクローゼット

洗面台

キッチン

手洗い場

 

Facebookページに追加の写真を掲載しています。
Facebookページはこちらから

資料請求・お問い合わせ
  • お客様の声
  • 家づくりの疑問